埼玉県 春日部市 越谷市 岩槻区 外断熱 外張り断熱 新築一戸建て 注文住宅 リフォーム リノベーション

お宅訪問レポート Visit Report

N様邸10年定期点検に伺いました!

10年前、高気HP外観.jpg密・外断熱・床暖房を設置し、"長持ち健康住宅"という名がピッタリの家を建てた先代からのお付き合いさせていただいているN様。

様々な項目をチェックし、除湿機の作動確認・ファンの掃除をして今回の10年点検は異常なしという事で終了しました!

「写真を撮らせてください」とお願いしたところ、家の中をとても快く案内してくれました。(*^^)
新築当時から10年経ちますが、とてもきれい好きな奥様。外観はもちろん、玄関からリビング・キッチン・洗面所・洋室・和室・・・どの部屋も10年経ったとは思えないほどとてもきれいに管理されていました!







10年経ちましたが、何か変わった事はありますか?とお聞きすると「なんにも変わりなく住めてるよ!きれいな空気が、常に家全体 を通るように管理されているから給気口を半年に一回ぐらい掃除するだけで、普段使わない屋根裏なんかの空気の入れ替えしなくていいしね!それに湿気がなくて、 結露は見たことがないね!そこが一番うれしいね。あとはね、ゴキブリが出ないの!気密が良いから入ってこれないのかしら。10年間一回も見たことないよ!」


と、とっても嬉しそうなN様。快適な暮らしができているようで何よりです(^.^)


「あとね、オール電化にしといてホントに良かったですね~!光熱費が安い!」


オール電化にしてから以前の家に比べて光熱費が驚くほど安くなり、電気代が1万円を切ることもあるそうです!


そんなことを話しながら、次に屋根裏に案内していただくと、何やら奥様がニヤニヤ。



スタッフ:「どうしたんでしか?」

N様:「実はね上棟式の時の記念品をまだとってあるの。」

スタッフ:「本当だ!すごいですねー!こんなにきれいに残しておいてるんですねー!!」



上棟式当日の日付が入った思い出の品を、10年経った今でも大切に保管していてくれて、こちらもホッコリと暖かい、うれしい気持ちになりました(*^_^*)



そこで一枚10年目の記念にパシャリッ☆
HP.jpg



その後も全ての部屋を案内してくださったあと、N様は私たちにお茶までご馳走してくれて楽しい時を過ごさせていただきました!(仕事中ですが・・・(^^)笑)

お話の中で、石川工務店に頼んで本当に良かったと言ってくださる奥様。
本当にありがたいお言葉です!感謝!感謝!

N様、快く自宅を案内してくれたこと、ご協力本当にありがとうございました!
それと、おいしいお茶ご馳走様でした\(^o^)/


旦那様と奥様」HP.jpg玄関前 HP.jpg
【旦那様と奥様】    【玄関前風景】

換気扇点検.jpg元子さんと中村さん HP.jpg
【点検中・・・】      【N様とスタッフ】

HP屋根裏部屋 .jpg和室 HP.jpg
【屋根裏部屋】            【和室】




























月別バックナンバー

ブログカテゴリー